旅をするならこんなふうに

長期休みとバイト代で行ける範囲で海外を旅する学生のブログです。

ハンガリー、スロベニア、クロアチアを旅してきます!

前回の記事から早くも1年近くが経とうとしていますが😅

あいかわらず旅行は続けています!(普段ひきこもりのくせに)

今回は、ハンガリースロベニアクロアチアの3国を旅行してきました!

 

旅程はだいたいこんな感じです↓↓↓

9/3 出国

9/4~9/6 ブタペスト(ハンガリー

9/7~9/10 リュブリャナブレッド湖スロベニア

9/11~9/13 ザグレブプリトヴィツェ湖群国立公園クロアチア

9/14, 9/15 ドブロブニククロアチア

9/16 スプリット(クロアチア

9/17 ザグレブに戻る

9/18 ブタペストに戻る、帰国

 

スロベニアがちょっと長いかな? とも思いますが、なかなか行けない国でせっかくなので🙂

クロアチアで姉と合流します! わーい♪ヽ(*´∀`)ノ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

航空会社は中国東方航空を使いました。初!

乗り継ぎ地の浦東国際空港は、職員さんが少ないであろう夜でしたが、めちゃめちゃスムーズでした!

早くゲートに着いたので、安旅人には嬉しい手置きのない椅子に横になって寝ていたら、蚊に7か所も刺されました...手も足もぼこぼこです😥

2日経った今でもまだぱんぱんに腫れてます(あれ、もしかして蚊じゃない?)

湿気もすごかったですし、この時期上海に旅行の方は気を付けてください(>_<)

 

降りた時も乗った時もターミナルからすごく遠くて、バスで10分くらい移動した後、歩いて飛行機に乗り込みます(笑)

f:id:nozomin_travel:20190905161803j:plain

 

座席も綺麗でちゃんと倒れるし、離着陸も上手。

フライト時間も

羽田 - 上海: 2h30min

上海 - ブタペスト: 9h50min

と思っていた以上に速い! 

最近ベトナム航空で約17hかけてフランスまで行ったことを考えれば楽勝でした。

 

おおむね大満足の中国東方航空、いまいちだなーと思ったのは機内食です。

私の口に合わなかっただけですが...ちょっとしょっぱくて脂っこいのと、今までにない食感のものが多かった(笑)

スペキュロスは嬉しい↓

f:id:nozomin_travel:20190905161809j:plain

 

中でも1番はこれです。わーい、ゼリーだー!と思って開けたら。。

f:id:nozomin_travel:20190905161816j:plain

なんだ、これは...?

f:id:nozomin_travel:20190905161822j:plain

食べてみると、うっすら甘くてちゅるちゅるした感じ...透明なソースはさらさらとねばねばの中間くらい。これもなんとも言えない初めての感触。

CAさんに聞いたら、隣の席に座っていた英語が堪能なおばちゃんがアツく教えてくれました。

"It's white mushroom! Very good for health! So delicious!"

だそうです。キノコ! 😶 言われてみればそんな感じ...? うーん、わかりません。

おばちゃんはさらに隣の欧米人にも進めていましたが、やはり数口食べて諦めていた... ごめん、私が聞いたばっかりに(笑)

 

写真に撮るのは忘れちゃいましたが、杏仁豆腐はめちゃめちゃおいしかったです!!

10個くらい食べたかった~(笑)

 

そんなこんなでブタペストに到着しました!

気温は12℃の清々しい朝。

いいお天気になりそう😊

f:id:nozomin_travel:20190905165026j:plain