旅をするならこんなふうに

長期休みとバイト代で行ける範囲で海外を旅する学生のブログです。

パリで1泊した宿

Bonjour!

今回はパリで1泊したゲストハウスをご紹介します。

 

Woodstock Montmartre by Hiphophostels

(ウッドストック モンマルトル バイ ヒップホップホステルズ)

f:id:nozomin_travel:20181031102242j:plain

 

場所はここです🙂

 Booking.comで予約しました。(URL Shorterを使ってます)

↓↓↓

https://booki.ng/2PzDOhU

 

良かったとこ

①価格!

1泊20.8€でした!

パリで、18, 19, 20区以外でこんなに安いところはあまりないんじゃないでしょうか?

「ホテルは寝るためだけの場所、安ければ安いほうが嬉しい、でも質も求める」

という私にとってはぴったりでした🙂

 

②立地!

メトロの駅が周りにいくつもあって便利です。

1番近いのはAnvers駅ですが、Poissonnière駅、Cadet駅、Saint-Geoeges駅...

北駅や東駅も徒歩圏内です。

今回は行きませんでしたが、サクレ・クール寺院までも950mで観光しやすいと思います。

ただ、ホテルの前の通りも含め、このあたりは坂が多いなぁとは思います。

  

③朝ご飯!

 朝ご飯も20.8€の宿代に含まれています。

予想以上によかった! じゃじゃん!!

f:id:nozomin_travel:20181030222824j:plain

f:id:nozomin_travel:20181030222802j:plain

f:id:nozomin_travel:20181030222809j:plain

f:id:nozomin_travel:20181030222815j:plain

f:id:nozomin_travel:20181030222820j:plain

クロワッサンは1人1個と決められています(笑) みんな大好き。

ホットチョコレート...というか温かいココアですが、大喜びで3杯飲みました(笑)

f:id:nozomin_travel:20181030222908j:plain

 

④充実のキッチン設備! 

一通りのものがそろっています。

 長期滞在者や自炊派にはありがたいですね🙂

写真は一緒に撮らなかったのですが、ここでブラジルから来た家族旅行中のアリーンと出会い、パスタをシェアしてもらいました。

ゲストハウスならでは!😀

f:id:nozomin_travel:20181030223437j:plain

f:id:nozomin_travel:20181030223452j:plain

f:id:nozomin_travel:20181030223445j:plain

f:id:nozomin_travel:20181030223457j:plain

f:id:nozomin_travel:20181030223502j:plain

 

うーん...と思ったとこ

①シャワー&トイレが各階に1つ...

各階に1人~10人の部屋が4~5部屋あり、どれくらいでしょう?

私の階はドミトリー部屋が多そうだったので、少なくとも20~25人でたった1つのシャワーとトイレを共有って感じだと思います。

私はタイミングよくするっと使えましたが、場合によってはしばらく待たないといけないかもしれません。

 

②階段しかない...

ゲストハウスに階段しかないことはよくあります。

ただ、ここは幅のあまり広くない螺旋階段でした。 

登りはアリーンのブラザーがスーツケースを運んでくれました😂 ありがとう!

自分で運ぶことを想像したら...相当大変です😑

下りはよいしょよいしょと時間をかけて降ろしました。転げ落ちるかと思った...(笑)

ちなみに、ヨーロッパではフロアを0階から数えます。

私の部屋は318だったので3階か~と思ってたら、実質4階でした。絶望感強め。

 

③個人用の充電する場所がない...

たいていゲストハウスでも枕元に1個か2個コンセントがあることが多いのですが、ここでははこんな感じでした。

f:id:nozomin_travel:20181031104411j:plain

自分のスマホやモバイルバッテリーがなくなるか否かは、部屋の人との信頼関係次第です。😅

スマホはもはや旅の命だから...かなりひやひやしました。

みんな平気で差してるから大丈夫なんだろうけど...。

 

その他

・Reception

Receptionのお兄さんは普通に親切です。英語OK。

 

・部屋

わかりにくいですがこんな感じです。 

f:id:nozomin_travel:20181031105938j:plain

f:id:nozomin_travel:20181031105951j:plain

f:id:nozomin_travel:20181031105944j:plain

下のベットに座ると、上のベットに頭があたるくらいの低さ(笑)

カーテンはなかったので、自分の服やバスタオルを紐と洗濯ばさみで干しておきました。落ち着きます。

私が行った時は、女性は私を含め2人、男性5人で、「おお、ガチな男女共用ドミや...」と思いました。

シーツは専用のものをチェックインの時にもらえます。

部屋は飲食禁止で清潔です。

洗面台が部屋に1つあるので便利でした。

 

・周辺の治安

特に気になったことはありませんでした。

 

まとめ

価格と朝ご飯や部屋、キッチンのクオリティを考えるとかなりいいと思いました。

ただ、充電場所とシャワーの数は気になるところです🤔

次回もここにするか? と聞かれたら、

ほかのゲストハウスも調べてみて、良さそうなのがなかったらここでもいいかな、というのが総評です。

 

Au voir!