旅をするならこんなふうに

長期休みとバイト代で行ける範囲で海外を旅する学生のブログです。

はじめまして!

のぞみです😊

初めての投稿にちょっとドキドキしております。

まずは、少し私自身の自己紹介から。。。

私は高専に通っているちょっと変わり者の女子です。

現在は専攻科の1年生。

高専ってみなさんご存知でしょうか?

簡単に説明すると、高校1年生~大学2年生までの5年間を1つの工業専門学校で学ぶというようなシステムです。専攻科は5年修了後に、さらに知識を深めるべく2年通い、大卒を取得するというコースです。

つまり、私は現在大学3年生と同い年、ということになります。

 

☆☆☆

 

さて、私の海外旅行経験について。

もともと海外に興味がありましたが、本格的にあちこち行くようになったのは2年生の春休みくらいからです。

バイト代を貯めては(たまーに親の補助あり😅笑 ありがとうございます!)、

長期休みの旅に旅を繰り返してきました。

今までに行った国は、インドネシア、マレーシア×2、フィリピン、タイ、台湾、ベトナム×2、マルタ、フランス×2、オランダ、ベルギー、アメリ×2、オーストラリア×2、モロッコの13か国。トランジットの便待ちでイタリアにも入国したことがあります。

長くて3週間、短くて4、5日のどれも短期旅行です。

 

☆☆☆

 

今までの旅行で何も記録を残してこなかったことを後悔しているのと、

ちょっとアクセスしにくい場所に苦労して行ったり、衝撃的安さのおいしいものを食べたりした時に、「これ、誰かに教えたいなぁ」とずっと思っていて、ついにブログを始めるに至りました。

 少しでも誰かの役に立つ、楽しんでもらえる記事を書けたらいいなぁ😉

よろしくお願いします😊