旅をするならこんなふうに

長期休みとバイト代で行ける範囲で海外を旅する学生のブログです。

ブタペストで宿泊したホステル

シーア!

今回はブタペストで泊まったホテルを紹介します😄

 

Central Market Hall Zen Hostel

Address: Budapest, Vámház krt. 5, 1093 Hungary

場所はブタペスト中央市場のすぐ隣! ↓↓

 

トラムの駅もすぐ目の前にあり、すぐ川沿いにも出られて好立地だと思います!

 

男女共同の10人ドミトリー部屋で1泊2930Ft (1050円)。

事前に知らせてくれましたが、カードリーダーがないので支払いは現金のみ、ユーロ(€)かフォリント(Ft)です。

 

ホステルへの入り方がちょっとわかりにくいので写真付きでご紹介。

目立つFull Moon Shopの看板のすぐ右隣りに、

f:id:nozomin_travel:20190907021057j:plain

重厚な扉があります! ここが入り口です。

f:id:nozomin_travel:20190907021103j:plain

ドアの左横にナンバーロックがあるので、これまた事前に教えてもらったコードを入力して開錠します。

f:id:nozomin_travel:20190907021107j:plain

 ドアの奥はちょっと物々しいというか...暗くて廃墟感があります。

f:id:nozomin_travel:20190907021111j:plain

階段を登って2階へ。

f:id:nozomin_travel:20190907021115j:plain

 ちょっとハリポタ感ないですか? 最近映画見たからかな...(笑)

f:id:nozomin_travel:20190907020930j:plain

階段を登ると真正面にドアがあり、中庭が見えます。

f:id:nozomin_travel:20190907020933j:plain

中庭に出て右側を向くと扉が2つあり、どちらもホステルの入り口ですが、チェックイン時のみ右側から入ります。

f:id:nozomin_travel:20190907020937j:plain

建物の外観からは想像がつかないピカピカぶり! 

f:id:nozomin_travel:20190907020940j:plain

 

共用スペースはこんな感じです!

みんな気楽に使っていて、かといってずっとたむろしている人がいるわけでもなく、居心地がよかったです。

f:id:nozomin_travel:20190907021015j:plain

f:id:nozomin_travel:20190907021037j:plain

共用スペースには冷蔵庫と電子レンジがあります。

f:id:nozomin_travel:20190907021019j:plain

冷蔵庫はキッチンの方にもあって、計2台。

時期や人に寄るかもですが、けっこうぎゅうぎゅうに詰まってました。

あと、名前書いておいたのに買っておいたヨーグルトとハムがなくなってた!😣激おこ

袋でひとまとめにして入れておくなどした方がよかったですね...😥

 

かわいいチェックインカウンター。

f:id:nozomin_travel:20190907021029j:plain

 

キッチンも道具がそろっていて、常に清潔にしてあり、使いやすかったです。

f:id:nozomin_travel:20190907020945j:plain

f:id:nozomin_travel:20190907020951j:plain

f:id:nozomin_travel:20190907020954j:plain

f:id:nozomin_travel:20190907020959j:plain

f:id:nozomin_travel:20190907021002j:plain

シェア棚においてある食材は自由に使えます。

 

f:id:nozomin_travel:20190907021006j:plain

油、醤油、卵、パスタ、パン...食べ物にこだわらない&簡単なものでよければ、ここにあるものでご飯済んじゃうかもしれないです😁

私は醤油が嬉しかった~!

トースターと電気ケトルもあります。f:id:nozomin_travel:20190907021010j:plain

 

お部屋はこんな感じ。ふつーのドミです。

f:id:nozomin_travel:20190907021041j:plain

残念だったのは、枕元にコンセントがなく、電源タップを何人かで共有すること。

f:id:nozomin_travel:20190907021045j:plain

スマホやモバイルバッテリー、カメラは旅の命なので、これだけでもこのホステルはちょっとなぁ...と思っちゃう方もいるかもですね。

小さい(縦10cm×横15cmくらい)の貴重品入れはありましたが、所詮ドミトリーなので! セキュリティー面は多少妥協が必要です😅

f:id:nozomin_travel:20190907021050j:plain

 

写真は撮ってないですが、トイレは5つ、シャワーは4つを全員で使います。

全体で何人泊まってたんだろう...?

あまり混みあってる感じはなかったですが、全て使用中の時も度々ありました。

水回りはきれいで、お湯もばっちり出ました😉

 

最後に...

HaniとLauraという2人のスタッフさん達のおかげでとても楽しい滞在になりました!

f:id:nozomin_travel:20190909191154j:plain

Haniと😊💕

街のことも地図に書き込みながら詳しく教えてくれて、毎日たくさんおしゃべりしました。

旅行者同士の交流もしやすい雰囲気😊

 

私はすごく気に入ったので、またブダペストに来た時は、ぜひここに泊まりたいです!