旅をするならこんなふうに

長期休みとバイト代で行ける範囲で海外を旅する学生のブログです。

ブダペスト2日目②

①の続きです。

n-travel.hatenablog.jp

 

ブタペストは夕日と夜景の綺麗さも有名だそうで、宿に戻った後、日の入りに合わせて(今の時期は19:00過ぎ)に再び外出です。

f:id:nozomin_travel:20190908194413j:plain

Liberty Bridgeの上に座って待機!

時間が経つにつれ人が増えていきました😁

f:id:nozomin_travel:20190908194419j:plain

景色を眺めながら晩酌~。

f:id:nozomin_travel:20190908194425j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908194433j:plain

柔らかな色は...

f:id:nozomin_travel:20190908194442j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908194437j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908194447j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908194453j:plain

どんどんオレンジ色を強めていきます。

f:id:nozomin_travel:20190908194459j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908194503j:plain

月もくっきり見えてきました。

f:id:nozomin_travel:20190908194508j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908194515j:plain

街全体に明かりが灯り始めました。

f:id:nozomin_travel:20190908194518j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908194525j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908194530j:plain

日が落ちると一気に寒くなるので防寒対策必須です。

次はLiberty Statue、自由の女神の丘まで登り、夜景を眺めます!

 

何か所か丘への入り口があるのですが、私は滝の麓から登山開始です。

帰りは南側、Liberty Bridgeの付近から出るルートにします。

f:id:nozomin_travel:20190908194537j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908194542j:plain

ところどころ撮影スポットがあり、休憩しつつ夜景を楽しめます。

f:id:nozomin_travel:20190908193134j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908193139j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908193145j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908193154j:plain

最初の方は街灯があるのですが、上に登るにつれ完全な闇に💦

スマホ必携、できれば女子一人で行くのはやめたほうがよかったかもですね。

本当に暗いところではもうシャッターを切れないくらいでした...。

f:id:nozomin_travel:20190908193203j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908193212j:plain

登頂~!! 心細かったこともあり、どっと嬉しさがこみ上げました。

f:id:nozomin_travel:20190908193226j:plain

ひっそりした登山道に反して、頂上はすごくにぎやか。

ミュージシャンが演奏していたり、食べ物や飲み物を売るお店も2件ありました。

f:id:nozomin_travel:20190908193237j:plain

しゃあぁぁぁ~~~(雄叫び)

f:id:nozomin_travel:20190908193242j:plain

このポーズ、めっちゃ真似したかった...(笑)

f:id:nozomin_travel:20190908193250j:plain

頂上からの夜景! 想像以上の綺麗さでした!😂

f:id:nozomin_travel:20190908193255j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908193303j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908193308j:plain

 ずーっと目の前で撮影してるコリアン家族(母、兄、妹?)がいて、「同じ写真100枚くらい撮ってるんでねぇか?」とちょっとドン引きして見ていたのですが、「家族で来てるんだ、撮影お願いできないか」と声をかけられました。

レンズを向けると、兄ですらぎゅーっとお母さんにくっついてすごい仲がいい~😁

微笑ましかったです。

そしたら、妹が兄に「あなた撮ってあげなさいよ」と言ってくれて、この旅で初めて自分が写ってる写真を手に入れました!笑😊😆

f:id:nozomin_travel:20190908193312j:plain

私の丸々顔はさておき、さすが、写真の撮り方がうまい...!!

最後には向こうから「バイバーイ」と声をかけてくれ、去っていきました。

一人旅には泣きそうなくらいあったかいやりとりっ...😂

政治のせいで今の日本と韓国の関係は良くないかもしれないですが、去年韓国旅行をした時もそうでしたが、一人ひとりと話すと温かくて優しいです。

報道はまるで韓国人を悪者みたいに言いますが、騙されないようにしたいですね。

一刻も早い関係修復を願います。

 

トルコ人のグループで来ていた女の子も話しかけてくれて、いろいろな話をしました。(その子は韓国が大好きで、私のことを韓国人と思って話しかけてきました。またまた韓国に助けられた😊)

「いつでもトルコにおいでよ! 案内するから!」と言ってくれました。

次の旅先はトルコかな?笑

一人旅、気楽で自由な反面、やっぱり寂しい時は寂しいです。

誰かと関わるのって大事! 今後も積極的に関わっていきたいです。

 

f:id:nozomin_travel:20190908193317j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908193322j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908193327j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908193331j:plain

帰ってきました。

f:id:nozomin_travel:20190908193337j:plain

f:id:nozomin_travel:20190908193343j:plain

 「ドナウ川の真珠」は伊達じゃない。

正直航空券の安さだけで選んだ旅先でしたが、本当に来て良かったです...。

明日が最終日!