旅をするならこんなふうに

長期休みとバイト代で行ける範囲で海外を旅する学生のブログです。

カフェテリアと逃げるヤギ

Bonjour!

今日の朝はカチカチになったバゲットでフレンチトーストを作りました😊

 

フライパンにひくオイル、

f:id:nozomin_travel:20181111200504j:plain

フランスのおいしいバターを使おうと思って買ったらマーガリンでした...😥

柔らかくて使いやすいからいいけど...

 

牛乳と卵と砂糖を混ぜてしばらく漬けます。

f:id:nozomin_travel:20181111200508j:plain

 

弱火でこんがり焼いたら完成!

f:id:nozomin_travel:20181111200511j:plain

f:id:nozomin_travel:20181111200516j:plain

おいしくできました💕

日本ではめんどくさがって作ったことなかったのですが、こんなに簡単だとは😂

カチカチバゲットまだあるので、リピート決定です😊

 

☆☆☆

 

お昼は研究所の敷地内にあるカフェテリアへ!

早い時間ですいてた&1人で来たので、ゆっくり写真を撮らせてもらいました。

いろんな種類のおいしそうな料理がずらっと並んでいて、いつもどれにしようかもたもた悩んじゃう。

f:id:nozomin_travel:20181111200643j:plain

f:id:nozomin_travel:20181111200652j:plain

f:id:nozomin_travel:20181111200656j:plain

f:id:nozomin_travel:20181111200701j:plain

f:id:nozomin_travel:20181111200707j:plain

デザートも毎回違う♪

f:id:nozomin_travel:20181111200712j:plain

f:id:nozomin_travel:20181111200716j:plain

「写真撮ってよ!」っておじさんおばさんの方から言ってくれたのに、カメラ向けたら真顔にならないでほしい😂笑

f:id:nozomin_travel:20181111200648j:plain

f:id:nozomin_travel:20181111200723j:plain

 

今日は小皿の数を減らして大皿にもりもり盛ったので(笑)、2.37€でこのボリュームです!

f:id:nozomin_travel:20181111200727j:plain

デザートはお酒がひたひたにしみたスポンジケーキって感じでした。

インゲンおいしかった!

 

☆☆☆

 

昨日の夜風が強かったので、黒ヤギさんたちが倒れた柵の外に出ていました。

珍しい(笑)

f:id:nozomin_travel:20181111200730j:plain

f:id:nozomin_travel:20181111200737j:plain

 

近寄って行ったら全速力で逃げていきます。

そんなに逃げなくても...。

お前ら家畜じゃないのか。

道を渡る時、車が来ないかちょっとドキドキしました😅

ごめんね、気をつけてね。

 

今日は1日のんびりと過ごしました。

Au revoir!