旅をするならこんなふうに

長期休みとバイト代で行ける範囲で海外を旅する学生のブログです。

サマータイム終了! スマホの時計も混乱

Bonjour!

今日も朝早くに目が覚めました(笑)

 

時間を確認しようとスマホの時計を見てみると...

んん?

f:id:nozomin_travel:20181109184203j:plain

真ん中の表示は4:02だけど右上は3:02...?😶

そっかー、サマータイム終了!!

スマホの時計も混乱してるんだ(笑)

 

どっちの時計が合ってるか私もすぐには分からなかったので、アナログ時計を見ると...

f:id:nozomin_travel:20181109175020j:plain

4:03!

これは昨日までの時刻設定なので、今日は今3:03だとわかりました。

不思議な感覚🙄

もう1時間長く寝ててもいいってことね。

 

アナログ時計を合わせました。

f:id:nozomin_travel:20181109175010j:plain

これでスマホがしばらく戻らなくても正しい時間で生きられる😁

もう1回寝ようと思ったけど、時差ボケで全然眠くならないので、旅行の計画を立てたり家族とLINEしたりしてました。

 

☆☆☆

 

7:00過ぎにはもう時刻は一致していました。

f:id:nozomin_travel:20181109184158j:plain

明け方の方が気温下がるのね(笑)

1時間ずれたおかげで、7:30には外が薄明るくなっていました。

よくできてるなぁ😶

暗いうちから出勤するのを避けるために(精神的につらくなるみたい)サマータイムが導入されているんだろうけど、私は急に朝は早く起きて正しい生活をしろって言われてるみたいな気持ちになって、なんか複雑でした(笑)

 

☆☆☆

 

昨日買った柿を食べました。

f:id:nozomin_travel:20181109175014j:plain

 甘くておいしい!

これは次マルシェに行った時も買いです😁

 

今日はオルレアンの中心地を観光する予定です。

次の記事に続きます😊